遊び足りない?

昼寝から起きたら車でサティへ。駐車場に入ったタケは車がたくさんあるので大喜びではしゃぐ。東京にいる間にすっかり車好きになっちゃって。車の中でもバスを指差したりして上機嫌。音楽がかかると、コウサカを母さんに渡して手拍子を始めるので面白い。ランチを食べ、買い物をすませて、ちょっとだけタケをプレイコーナーで歩かせてみる。メリーゴーランドの馬車部分によじのぼって、他の子がトーマスに乗るのを眺める(今日の写真)。以前遊んだ有料のジムの中もしきりにネットごしに見つめてた。今日は時間がないから遊べないけど、また遊ぼうね。離れる時はもちろん大暴れ。ごめんよ〜、でも父さんがこれから飲み会だから帰らなきゃね。
父さんが飲み会に行った後も、やっぱり車とカード図鑑三昧。カード図鑑の新幹線に何度も手を振る。動物の図鑑も見るが、動物は全部「わんわん」。母さんが食事の支度をはじめると、やっぱり寂しいのか足元にきて「だっくん(だっこ)」と訴えてくる。眠いのかも。夕飯の途中で「かーびぃ?」とコウサカを探しだし、食事の手が止まる。でもお茶はゴクゴク飲んでは「あー、おいしー」を繰り返す。君がおいしいというのはお茶か米飯ばっかりだな。母さんちょっと寂しいぞ。お風呂を入れている間、食後の運動に最寄のコープミニまでお散歩。足取りもしっかりして、エレベーターもちゃんと扉が開くまで触れずに待って、帰りもちゃーんと自分の家のドアの前で立ち止まるなど、1ヶ月の成長を感じるなぁ。21時過ぎにすんなりねんね。明日は外に遊びに行きたいね。


久々に家族で過ごす休日に父さんは、「家族がいてダラダラするのって最高」と喜び、タケを見ては「ほんまにかわいいなー」とメロメロ。だったらもっと遊んだってくれ〜と思ったり思わなかったり。

今日のメニュー

  • 1回目 8時20分〜8時40分
    • 米飯 少々
    • 野菜と果物スティックパン 1本弱
    • 伊藤園 一日分の野菜 ベビーコップ1杯弱
    • ベビーダノン トマトとかぼちゃ 1個
  • 2回目 14時30分〜15時
    • 米飯 ベビー茶碗半分
    • ミートドリア ベビー茶碗半分強
    • ホットサンド(ハム、チーズ) 3分の1
    • ポテトフライ 3本
    • ポテトサラダ、いんげん 各少々
  • おやつ
    • 伊藤園 一日分の野菜 コップ半分
  • 3回目 19時10分〜19時30分
    • 鶏雑炊(大根、人参、長葱、しいたけ、キャベツ) ベビー茶碗1杯
    • 納豆海苔ポパイ ベビー茶碗半分弱