言い忘れ

晩御飯はお腹がいっぱいだったのかあまり食べなかった。でも、ぶりの照り焼きは一切れまるごと手づかみで食べていた。お風呂では今日も最後に1から10まで数えると、ちゃんと肩までつかって「じゅう」と言った途端に立ち上がる。分かってるんだなぁ。ちなみに昼間りんぷうの家で数えてみたら、10秒間その場で止まることが判明。何かに使えるかも。お風呂上りはまだ眠たくなさそうだったけど、コウサカと一緒に抱っこしてテレビを見ていたら15分くらいでウトウトに。布団に下ろすと即沈没。・・・あ、そういえば明日は朝早くから母さん一日いないんだった。母さんいないから、一日ネネと一緒だよ、いい子にして待っててね・・・って言い聞かせておくつもりがすーっかり忘れてた。明日は起きたら母さんがいないかも。がんばれ、タケよ・・・すまぬ。

今日のメニュー

  • 1回目 7時45分〜8時15分
    • ミルクパン 半分
    • バナナヨーグルト ベビー茶碗1杯
    • 伊藤園 一日分の野菜 ベビーコップ1杯
  • 2回目 11時30分〜12時30分
    • Sanaのパン(マルゲリータパン1個、アンチョビとポテトのパン数口、いちごジャムのせトースト数口、りんごヨーグルト3分の1杯)
  • おやつ
    • 黒糖芋かりんとう、魚せんべい、サッポロポテト ぼちぼち
  • 3回目 19時40分〜20時10分
    • 海苔巻き 数個
    • ぶりの照り焼き 1切れ
    • かぼちゃ、ベーコン、茄子の煮付け ベビー茶碗3分の1杯
    • 海苔巻きほうれん草 数口