あの時の曲だ!

タケが昼寝をしている間、母さんは自転車であちこち行って用事をすませる・・・が、みどりの窓口ではわけのわかってない新人の兄ちゃんに当たりえらく手間取り、本屋には探していた本がなく、ケーキ屋には求めていたケーキがなく、なんだか踏んだり蹴ったりな気持ちで帰宅。今日はコザルの誕生日なのに・・・なんかツイてない。タケは夕飯ではしっかりまた野菜を食べずバトらせてくれたしね(もう疲れてバトる気力もなかったけれど)。でも夕飯においしいお寿司とケーキを食べて幸せ気分に♪両親に感謝。タケは分かっていたのか謎だけど、とりあえず拍手してくれた。お祝いメールをくれた方々も、ありがとう!・・・あれ?そういや父さんから連絡がないぞ(笑)?
午後はお寿司を買いに行った時以外は外に出ず、タケも家の中で遊んだり、テレビを見たりしていた。CDをかけろというので借りてきたアンパンマンのCDをBGMにかけていたのだけれど、ある曲で突然急いでコンポの前に行ってお腹をこすりはじめた。?????・・・と思ったら、この曲はいつも運動塾の最後に乾布摩擦するときにかける曲だ!よく覚えてるねぇ〜、感心。体操の時にかかる曲でも、やっぱり反応してコンポの前に行って踊っていた。それから、昼寝の前には母さんがコウサカを持ってベッドに行くと、「ねんね、ねーんね、ねんね?」と言いながらベッドにのぼってきて横になった。おおおおお、ねんねって言えるようになったんだ。ねんね前に、タケが「ねーん」と言って、それに母さんが「ね」と付け足してやるやりとりが大好きで、何度も繰り返してはゲラゲラ笑い、それから寝に入る。いつもは昼だけだけど、今日は夜もやっていた。