奇跡がおきた

実は今日、おれんじさん(id:orange-sons)&MASAくん、TAIくんも一緒に会う予定だったのだけれど、昨夜から微熱が続いているということで来られなかった。とっても残念に思っていたら、Oさんが、おれんじさんに連絡を取って夕方、体調が良くなっていることを確認してくれて、会う段取りをつけてくれた!しかも車にも乗せて頂いて、念願の対面を果たす。おれんじ家にもお邪魔させて頂くと、タケは家に入るやいなや我が物顔でソファによじ登ったりこたつに座ったりはしゃぎまくる。ちょっとは遠慮しろよ。MASAくんが持ってきてくれた木琴と一緒に、MASAくん&TAIくんと記念撮影(今日の写真)。MASAくんはちびっこ&おばちゃん達の相手を本当によくしてくれて、タケもMASAくんに電気あんまをしてもらって大喜び!

TAIくんはブーブーと唾をとばすのがブームのようで、一緒にブーブー合戦をして楽しかった。抱っこしたらあまりの軽さにびっくりした。タケは母さんがTAIくんを抱っこしてもそ知らぬふりをしていたけれど、その後ちょっとTAIくんと頭がぶつかっただけで涙を流して泣き出す。きっと、やきもちやいてたのを我慢していて、その気持ちがあふれてきたんだろうな。よしよし。Oさんに頂いたBFまでおれんじさんのおうちで食べさせてもらって、19時近くまで居座ってしまった。遅くまでごめんなさい、でも楽しかった!!


帰りの地下鉄でも女子高生にいないいないばあしたり手を振ったりして愛想をふりまいていたタケ、ホテルの部屋に入るやいなや笑い声をあげながらベッドによじのぼったり部屋を走り回ったり超ハイテンション。お風呂でもご機嫌で、あがってもオムツで走り回る。こりゃ寝そうにないな…と思いつつも部屋の明かりを消して寝かしつけてみると、あら不思議、なんと5分で指をくわえてうっとりしはじめた。21時前にはすっかり沈没。タケも疲れたんだね。