こどもの部屋

その後、Oさんが下調べをしてくれていた「こどもの部屋」という自由に遊べるスペースへ移動。Hくんは移動中も元気に歩いたり走ったり、活発だ。タケは移動中にバギーの中で沈没。バギーから下ろしてもぐっすり寝ていて起きず、1時間ほど部屋のかたすみで昼寝。そして突然ムクリと起きて立ち上がると、元気に遊びだす。みんな、すべり台やコンビカーやブロック?のようなもので思い思いに遊び、なかなか触れ合わないけれど、たまに取り合いが発生。
降りたい陽くんVS上りたいタケ

なんとか4人一緒に写真におさめようと苦戦するも、なかなかうまくいかず…。特にHくんは動きが激しいので写真に写る姿がことごとくブレてました、すみません。陽くんを抱っこさせてもらったら、外見の大きさはタケと変わらないのに、軽くてびっくり!すべり台大好きなY太郎くんのすべり方に刺激されたのか、いつの間にかタケが頭からすべるようになっていた。

三越のレストランに移動してお茶タイム。Y太郎くんとHくんは寝てしまう。何でも食べることや、大人しく?座っていることを褒められて、タケはまんざらでもなさそう。みつ豆も、ゆかさんに頂いたヨーグルトもたくさん食べた。そして名残惜しく、解散…。