うつわ好き

コンサート後は、ゆうなちゃん親子&みほちゃん親子と一緒にコンビニでお弁当を買って、最近できた児童館のような施設へ。みんなでランチタイム。タケはコンビニ弁当初体験だったけど、あける前から食べ物と分かっているようでしきりに開けて食べようとし、実際よく食べた。食べ終わるとおもちゃコーナーめざして自分で椅子をおりて走っていき、はしゃぎまわる。スタッキングカップを重ねたり、出したりするのが気に入ったようだったけど、まだよく分かってないのか小さいカップに大きいカップを入れようとして入らず、首をひねったりしていた。2歳くらいの女の子が色とりどりのプラスチックのくさりを器から器へうつしていて、タケは気になって仕方なくて一緒にやろうとするんだけど、「ダメ!」と触らせてもらえず、女の子はそのまま持って逃走。タケはしつこいけど諦めも早かった。手が届かなくなると他のおもちゃに興味を移す。で、他の子からカタカタを奪ったりしていた・・・。


少し遊ばせてバギーに乗せると、すぐに撃沈。今日も4時間寝た。夜も21時前に寝た。よく寝るね〜、ええこっちゃ。