スイッチ切りたい

タケが玄関でバギーに乗り込んでアピールするので、夕方から図書館へ。タケは図書館の棚の間を楽しそうに雄たけびをあげながら歩き回る(今日の写真)。そして、音のよく反響するすみっこのコーナーを見つけると、そこでいろんな声を出して反響を楽しむ。図書館だからね、やめてー。閉館間際に抱えて出て、スーパーへ。何度もカートから脱走を図ったり、かごの中のものを触ってつぶそうとしたりして、止めると怒るので大変。カートから降ろしてカートを押させてやったら少し落ち着いた。でも店の外へ出ると今度は道路へ脱走を図るので買い物袋片手に必死で追いかける。ふー。スーパーを歩き回るのは大好きみたいだけど、放すと買い物できないしなぁ・・・。


晩御飯を食べて、お風呂に入って、絵本を読んで、子守唄を歌うと20時台にあっさりねんね。やっぱり体が本調子じゃないのかな?(スーパーや図書館での様子はそうは思えないけど・・・)それとも風邪薬が効いているだけか。

今日のメニュー

  • 1回目 7時50分〜8時40分
    • バターミルクトースト 6枚切り半分
    • フレッシュジュース(バナナ、ブロッコリー、豆乳、きな粉、すりごま) ベビーコップ1杯
  • 2回目 11時20分〜11時30分、16時10分〜16時30分
    • カゴメ やさい育ち(ぶどう味) 1本
    • レーズンロールパン 1.5個
    • バナナヨーグルト ベビー茶碗1杯弱
  • おやつ
    • コープス ミニカップゼリー 2個
  • 3回目 19時20分〜19時40分
    • グリコ1歳からの幼児食 野菜あんかけうどん 1袋
    • 茹でまぐろ ベビー茶碗3分の1
    • れんこんと人参のきんぴら 大さじ2
    • いんげんのごまあえ 大さじ2