またね、ブランコ

朝早めに目覚めた。すぐに寝そうな気もしたので、午前中はジジと3人で歩いて飛鳥山公園へ。バギーから下ろすと今日も都電へまっしぐら。よっぽど好きなんだね。今日はジジもいるので、今まで撮れなかった窓の外からのショットを撮る。すべり台、ブランコなどを堪能。武優は回転遊具もしたがったけれど、遊具の真下が昨夜の台風で大きな水溜りになっていたので却下。片手にコウサカJr.を抱き、ジジと手をつないで歩きながら、噴水広場に移動。台風明けのせいか、まだ気温があまり高くなかったせいか、独占状態。歩きにくいので母さんの手を求めて手をつないで歩きつつ、流れてくる葉っぱを不思議そうにつまんで見つめていた。そして、オムツ一丁のまま両手を振り上げて踊るように鳩を追いかける。追いつきたいのに鳩が逃げるので、最後には怒って叫んでた。

帰りに、いつもと違う児童館を覗いてみた。いつもの児童館より狭いけど、アットホームな感じでよかった。武優はコンビカーにまたがって、足でこぎながらどんどん後ろに進んでいた。早く前に進めるようになるといいね。