体が軽くなった

昼ごはんは、母さんが勤めていた頃よく行った、「○うみ」に自転車で出かける。ふぐ割烹のお店なんだけどお昼の定食もすごくおいしいのだ。実家に帰るといつも一度は食べに行かなきゃと思う。武優を座らせ、お茶やらスプーンやらを出して、ふとかばんの中を見ると…財布がない!サザエさんかよ!自転車で片道10分の道のりを抱っこ紐をしたまま全速力で往復して財布を取りに行く。武優が寝ないように時々くすぐったり、沖縄民謡っぽい掛け声で拍手をさせたりもしつつ、汗だくでお店に戻った。恥ずかしい…。○うみのご飯はやはりとてもおいしくて、半分も武優に食べられた。野菜は食べさせられるものがなくて残念。
夕方、まだ昼寝中のタケをネネにお願いして、マッサージに行かせてもらった。1時間じっくりしてもらって体はすっかりリフレッシュ!体を触っただけで、「あなた寝不足だね〜」と見抜かれた。なぜ分かるのか?帰宅するとマンションの前でネネとタケに会う。タケは迷子紐をつけて四つんばいになってたので、一瞬犬かと思った。3人で近所のスーパーまで買い物に行く。今日もお風呂では合唱を楽しむ。そして今日も母さんの寝かしつけから脱走してネネに寝かしつけてもらう。


昨日から、コウサカJr.や実家にあるビーズクッションをベランダに放り出して網戸を閉めて締め出すようになった。なぜ?そして自分で締め出しておいて、取りに行く。たまに締め出されたままクッションが悲しげに放置されていることも。