遺伝は恐ろしい

暑いお昼の間は家の中で積み木をしたりしてまったりと過ごす。寝かしつけをはかったが寝てくれなかった。夕方からネネと3人で公園へ。武優は回転するジャングルジム型遊具を見つけてさっそく回し始め、中に乗せて外から回してやっても喜んだ。最後は自分からくぐって乗り込んでいた。コンクリートのお山にも果敢に挑戦。そして公園に同じくらいの子やベビーカーが来るたびに歩いていってご挨拶する。ブランコに母さんと乗って、ネネが前であやしてくれると笑いすぎて疲れるくらい大笑いしてた。すべり台で遊んだら、コンクリートの山に、今度は金具の足場があるところから一人で上まで上る。コザルは結構危険なことを平気でやらせるとよく言われるが、どうやら遺伝であることが判明。ネネも武優を回る遊具に乗せて普通に回たりしていた。水道では一緒になって遊んでいたし…。

公園で遊んだら商店街へ買い物に。子供用リサイクルショップで乗用おもちゃに乗ってご機嫌。商店街は道が狭いのに人が多いので、横の路地で待っていたら武優がぐずり出した。飽きたかな?とUターンしてしばらくすると、偉そうな格好でぐっすり寝ていた(今日の写真)。電車のサラリーマンか、君は。