電話芸

電話芸がパワーアップしている。以前は電話を耳に当てるだけだったのに、最近は電話を耳にあて、何かしゃべったり、「うん、うん」と言いながらうなずいたり、「あはは」と笑ったりする。本当に電話してるみたいだ。特にうなずくのは、一度「うん、うん」と言ってから、しばらく耳を傾けているかのような間を取ってまた「うん、うん」とうなずくので面白くて仕方ない。武優の足の裏を「ピピピ」と指で押して「もしもーし?」と言うと足の裏を耳に当てて電話のふりをする。これはベビー体育でたまにやるうちに覚えたみたい。いろんなしぐさを、ちゃんと観察しておぼえていっているんだなあ〜とびっくりすることが増えてきた。なぜか座ったままくるくると回転するのも最近のお気に入り。