確信犯

父さんの背中に乗って、両腕を振り上げてべちーん!と振り下ろす。父さんが振り返って「どかーん」などと言うから面白がってずっと父さんを叩きまくってた。そのうち、父さんの背中の上に立ってさらに高いところから腕を振り下ろそうとしていた・・・恐るべし。立って高いところから腕をふりおろせば威力が増すということを、分かってやっているのだろうか?子供って意外と賢いな。
なかなか寝なかったので父さんは布団の上でTVを見、母さんはパソコンに向かう。武優はしばらく引き戸で遊んでいたが、またしてもちゃんと引き戸をぴったり閉めて父さんの傍らで寝そべり、寝かしつけてもらっていた。母さんはそのすきに、武優の水着をオークションでゲットーーー!!

今日のメニュー

  • 1回目 8時〜8時20分
    • ラウンド食パン(さつま芋、メープル) 7mm厚さ各1枚
    • フレッシュジュース(バナナ、にんじん、豆乳、オレンジジュース、伊藤園 緑の野菜) ベビーコップ1杯
  • 2回目 12時30分〜12時50分
    • 納豆と青のりのご飯(醤油) ベビー茶碗1杯
    • 野菜とツナのスープ煮(レッドキャベツ、玉ねぎ、人参、いんげん、しいたけ、塩、胡椒) ベビー茶碗半分強
    • もずく酢(砂糖、醤油、酢) 山盛り3さじ
  • おやつ
    • マンランライフ 蒟蒻畑 2個
    • 森永マンナ ビスケット 1枚
    • グリコ 野菜&フルーツ 1本
    • マドレーヌ 1個
  • 3回目 19時30分〜19時50分
    • 海苔巻き ご飯ベビー茶碗1杯分
    • 棒々鶏(鶏胸肉、きゅうり、しょうが、青葱、酒、塩、すりごま、砂糖、醤油、ごま油) ベビー茶碗半分
    • 豚肉と野菜の味噌炒め(たけのこ、ピーマン、人参、キャベツ、酒、砂糖、醤油、甜麺醤、豆板醤) ベビー茶碗半分