園庭解放

家のなかからイエーィ



水遊びアワーでは、水をつまんで母さんにせっせと食べさせてくれるので、モグモグした後「おいしい」とほっぺを叩くと嬉しそうに真似してほっぺを叩く。でも強くたたきすぎて、とっても痛そうなんだけど・・・。そのうち嬉しそうに両手でほっぺを叩いてた。相撲取りみたい。
午前中は保育園の園庭解放へ。保母さんに手を引かれてお庭まで歩く・・・ところまではご機嫌だったのだけれど、あっという間に母さんにくっついて離れなくなった。家型遊具の窓を開け閉めするのにはまって少し遊んでくれたけれど(今日の写真)、その後の水遊びでは遊んだのは3分くらいで、すぐに泣きべそをかいて抱っこされにきて、離れない。君はウルトラマンか!?普段は公園でも、子供いっぱいのサークルでも元気に遊ぶのに、保育園に来るといつも急に甘えたになるなぁ。ここは武優にとったらお寺のカメの石像のような存在なんだろうか?抱っこからおろすと号泣するが、なんとか着替え。お庭で車のおもちゃを出してもらったら機嫌も直って遊んだけれど、やっぱりいつもほど元気はない。うぬ。0歳児クラスにいるしんちゃんという男の子が武優にそっくりらしい。今度ぜひ会わせてもらおう!そして願わくば並べて写真を撮りたい♪