最後のビーチ

ぷかぷか気持ちいいな〜



いよいよグアム最終日。ホテル内のハイビスカスの咲き誇る道を通り抜けて海へ。今日もすっかり笑顔で海を満喫し、力の抜けたポーズで上手にぷかぷか浮いていた。海の後はプールから海を眺めたり、プールの外へ流れ落ちる水を眺めたり(武優はこれが好きで何度もプールの壁を乗り越えようとしていた)満喫し、プールサイドのジャグジーバスで泡をすくったりしながら体を温めて戻る。チェックアウトまで1時間弱、武優はコウサカJr.を抱いて眠り、親は急いで荷物の支度。チェックアウト後バスの集合時刻まで少し時間があったのでマクドでお昼。早目に戻ったつもりが、集合時間を間違えていて超ギリギリ!危うく置いていかれるところだった。


空港では時間を持て余す。出国手続きを終えてから搭乗まで2時間。ブランド物に興味のない父さん母さんは免税店で買うものもなく、カフェでお茶をした後交替で本やおもちゃがあるエリアを見る。武優は既にバギーの中で眠ってしまっていた。飛行機用に絵本を買ってあげようかと思ったけれど、手持ちのUSドルが足らず断念。結局グアムでほとんど買い物しなかったなぁ・・・。目覚めた武優はとにかく動きたがって、バギーにつかまり立ちしてくるくる歩いたり、しゃがんで車輪を回したりに熱中。