子連れの食事


昼食はやたらカレーが食べたくなり、ザ・プラザのフードコート内の店で頼む。が、やたら時間がかかった上にものすごく熱く、味はいまいちだった。ハーゲンダッツでマンゴーとレモンのソルベを買って口直し。武優もたくさん要求してがつがつ食べた。なくなってももっとよこせと泣いていた。そしてもらえないとわかると、コウサカJr.に頭を載せて指吸い。眠いのか?と慌ててホテルへ戻り、ベッドに下ろすと「違ーう!」とばかりに大泣き。どうやら喉が渇いていたらしく、ポカリをあげたら一気に飲み干し急にご機嫌に。1時間ほどまたプールで泳ぐ。

食事がずっとフードコートやファーストフードだったので、最後のディナーくらいまともなものを食べようと、アウトバックステーキハウスへ。父さんは、タケがぐずるのではと普通のレストランに行くのは不安だったようだが、行ってみるとすぐにベビー用ハイチェアが用意され、ストロー&フタ付きの水がサーブされるナイスサービス!子連れだから・・・とレストランよりフードコートなどへ足が向いていたが、子連れだからこそきちんとサービスの整ったファミレスやカジュアルレストランへ行くべし!と思い知る。サービス料取られてもいいサービスをしてもらった方が気楽でよいわ。ものすごく分厚いステーキはもちろん、パンやサラダ(すごいボリューム!)などもとてもおいしくて、セットメニューには温野菜も選べたので武優も持参したBFでなく一緒に取り分けで食べられ、おいしかったのか本当によく食べていろんな人に笑いかけたりとめちゃめちゃ上機嫌だった。家族3人、グアムで始めて大満足!!できた食事だった。