チャモロ君


昼ご飯はクチコミで人気のカフェクレア。ビーフシチューとオムライスを頼んだが、とてもおいしかった!武優にもあげたら離乳食を食べなくなってしまったほど。店員さん達もとても気さくで楽しい時間を過ごした。無料で使える日本語PCがあったので、父さんとタケに先に返ってもらって日記をUP。急いでホテルに戻ると武優はすでに寝ていた。2時間半ほど昼寝。
夕方からアンダーウォーターワールドへ出かける。チューブ型トンネルは地元の水族館にもあるけれど、ここは奥行きがあるせいか、岩だけでなく難破船のような船のかけらが置いてあったりするせいか、水槽という感じはせず、本当に海の底にいるような感覚。武優も魚を指差しておしゃべりしたり、サメを目で追ったりしてよく見ていた。でも一番興奮したのはタッチプール。魚やヒトデを触って喜ぶ・・・というよりは水をパチャパチャさせて喜んでいたけれど。


Kマートへのトロリーバスは風が気持ちよくて最高!すれちがう車などから武優に手を振ってもらったりもした。店内は広く、ゆっくり見られなくてダーッと流したが、それでもタケがおなかがすいてぐずったのでおやつタイム。すぐにバスでホテル近くへ引き返すつもりがバスを乗り間違えてえらく遠回りする羽目に。タケも最後にはお腹がすきまくって泣き叫び、かわいそうだった。バスを降りると迷う暇なくマクドへ駆け込み夕飯。ハンバーガーうまい!でかい!タケはペロリとBFを平らげポテトを要求しまくる。隣の席のロコの男の子がしきりに「Baby!」と言いながらタケを見てくれ、武優も嬉しそうに笑ったり手を振ったり。子供同士は通じるものがあるのかな?食事後近くのスーパーでもまた会い、「あっ」という顔をしたので父さんがバギーで追いかけると笑いながら逃げていた。チャモロ君(仮称)、いい味出してます。
タケと父さんがシャワーを浴びている間に夜のプールへ行ってみた。たいまつが燃えてなかなかいい雰囲気。ビーチはもう真っ暗で人影は無い。少し泳いで帰る。タケは今日もなかなか寝ず遊びまくる。カーテンにくるまってみたり、バギーの車輪を回したり。23時にようやくおやすみ。なんだか時間があっという間に過ぎていく・・・。