海デビュー

しょっぱ〜い!



朝9時起床。まだ体は日本時間?父さんだけが元気に早起きしてすっかり身支度を整えていた。ホテルのロビーでサンドイッチとジュースを買って、プールサイドで朝ご飯。泊まっているリーフホテルのプールは海と一体化してるように見えるプールですごくキレイ!

日焼け止めをバッチリ塗って、さっそくビーチへ繰り出す。砂は白くてきめ細かく、濡れると粘土のよう。タケも不思議そうにつかんで感触を確かめていた。そして、ついに海デビュー!初めは硬い表情だった武優も、次第に慣れて笑顔が出るように。遠浅なので、母さんがおんぶして沖まで行ったり、父さんに肩車してもらったり、浅瀬を手をつないで歩いたり。そのうちすっかり慣れ、砂浜から海の中の母さんめがけて波の中をハイハイしてくる勇敢さを見せる。砂浜や浅瀬も自分の庭のようにハイハイで動き回り、たくさん声もかけてもらって笑顔を返す。その後移動したプールでも海を見下ろしてご機嫌。