「寝てくれ〜」 in グアム


ホテルに着き、タケを寝かそうと思ったらすっかり元気で部屋をハイハイして大喜び。既にグアム時間18時だったのでとりあえずホテルを出てマイクロネシアモール(MM)を目指す・・・がバス停がどこかわからない。迷いつつえらく遠回りしてDFS地下から乗る。グアムのバス、分かりにくい上に時刻どおりにこない気がするぞ。ただの勉強不足?明日からがんばろう。MMのフードコートで夕食。バーガーキングは一番小さいサイズにしたのに特にドリンクは驚くほどデカくさすがアメリカ!タケは持参した離乳食を、横のプレイスペースに気を取られつつ食べる。プレイスペースはメリーゴーランドやゴーカートの他、滝などもあり華やか。日本のショボいプレイスペースとは違うぜ。武優はまわりを見てすっかりはしゃぐ。
ホテルに戻って今度こそ寝るかと思いきや、必死でバギーの車輪をまわし続けるタケ。風呂はシャワーの水圧は調節できず強いし、見慣れぬシャワーカーテンの薄暗がりで号泣。風呂上りもすっかりハイテンションで寝ない。最後には電気を全部消し、父さん母さんではさみこんでなんとか寝かしつけ。母さんも寝かしつけられた。お疲れ様、明日はビーチへ行こう!