発熱2

勢いよく回すのがいいの!



今日も6時起床。お茶をあげるとゴクゴク飲んでまた寝た。7時半頃再び起き、朝ごはん。途中でなんだかグズグズしだして食べない。まだ食欲ないのかな?と思いやめたらやめたでグズグズ。どうしたいのさ!と朝からなんとなくイライラ。早く言葉を話せるようになってくれるといいなあ。なんだかグズグズしてるのでおかしいな、と熱を計ると38度。あれれれれ。調子に乗ってすぐに外出したりしたからぶり返したのか?それとも育児サークルで新しい風邪をもらったか?今日は咳がすごく、鼻水も出ている。
熱もあるし・・・と思ったが、しばらく買い物に行けなかったので冷蔵庫はもぬけの殻。午前中の涼しいうちになんとかタケにがんばってもらって買い物をすませた。10時半に帰宅して、すぐにお茶を飲ませて寝かせる。熱は38.9度。およよよ。昼ごはんは一口食べるたびに咳き込み、すごくしんどそう。量は食べたけれど、途中で涙目になってかわいそうだった。昼ごはんを食べると、またすぐに夕方までねんね。


夕方になると、熱は下がらないが、少し楽になった様子。まだ眠たそうにしていたけれど、絵本を読んであげたら元気に動き出した。「じょうず じょうず」という本を読みながら、「おくつ はけるかな」「じょうずじょうず〜」と拍手すると、武優、突然ベッドの上でエイッとたっちして得意顔!いつもたっちした時に「じょうずじょうず」って褒めてもらえるのを覚えてるんだね。何度も披露してくれたので、そのたびに「じょうずじょうず〜」と拍手する。相変わらず掃除機の車輪を回すのに熱中(今日の写真)。
夕飯は喉にひっかかりにくいものにしたら食べやすかったようでご機嫌で食べた。ベビーダノンは相変わらず好きみたいで、なくなると泣いてもっとくれと言ったけれど、空の容器を渡して「もうないよ〜」と言うと、しばらく容器をいじったり、入り口をなめてみたりした後納得した様子。父さんが帰宅してテレビをつけると、ソファにでーんと座って洗濯物をたたみながら野球中継を見てた。おっさんくさい・・・。
20時半すぎ、お風呂にも入らず就寝。頭に汗いっぱいかいてます。