かわいいかわいいと言われて満足?

何してるの〜?



午前中にやすらぎ公園へ。すべり台の下の砂にまじった石をつまんですべり台の上に乗せたり、下にまた置いたり(でも半分くらいの確率でつまめていない)。水遊び場では女の子たちが遊んでいたけれど、今日は興味を示さず。30分くらい遊ぶと眠たくなったようなので買い物をしたりしつつ帰宅。すぐに寝付いたけれど、1時間で起きた。


午後から借りていたビデオを返すために三ノ宮へ(職場が近い父さんに返してもらうつもりだったのに、朝言うのが遅れて自分で返すことに・・・)。ついでに友人の出産祝いを買う。フラリとGAPを覗いてみたら、セール品のところによさげなサンダルや服が!・・・服は今年着るのはたくさんあるからいらないんだけどついつい見てしまう・・・サンダル、1400円かぁ・・・グアムで買うのとどっちがいいかなぁ?帽子もキャップじゃないのが欲しいな。ビーチなどで上から羽織れる薄手の長袖も・・・サングラスもかわいい!と目移りしつついろいろ見たけど結局買わずに出てきた。最初にサンダルの試し履きをさせるのに武優をバギーから降ろして歩かせてしまったのが失敗で、バギーに戻すと反り返って乗車拒否し、床に立たせていないと泣く。店員さんが声の出るぬいぐるみであやしてくれたりもしたけど、一瞬だけ泣き止んですぐにまた泣き出した。店の外に出ると気分が変わるのか泣き止んで一安心。
ちょっと動かせてやろうと大丸のベビーコーナーでおやつを食べさせた後、おもちゃ売り場のプレイコーナーへ。ミニキッチンのあるエリアでお皿を打ち合わせたりして遊ぶ。5歳のお兄ちゃんがやってきて、材料を買ってきて冷蔵庫にしまうところから、きちんと調理してチキンやパンをお皿に盛って武優にサーブしてくれた。その後、武優は階段をのぼって大好きなハンドルを回すコーナーへ。ハンドルを回すと歯車が動き、上の方にあるおもちゃが動くしかけ。武優はしかけには気付いていない様子だったけれど、とにかく回すのが楽しいようでなかなか降りてこなかった。さっきの5歳のお兄ちゃんがまたやってきて、武優に回し方や、回すと上のおもちゃが動くことなどを教えてくれる(しかし武優はまだ気付いてなかった)。今日の写真はハンドルに飽きて、下で遊ぶおにいちゃんたちを興味深げに見下ろす武優。