兄弟姉妹みたい!

ドライブ日和だぜ!



id:risamaxさん&レオくん、id:temi25さん&ニコラちゃんと大宮でデート。出掛けにタケ用のおにぎりだけ作り、途中のドラッグストアでBFのおかずを買おうとしたら武優が瓶を気に入って離さなくなり苦戦。時間見積りが甘かったのもあり快速に乗り遅れ4人を待たせてしまう。改札を出るとすぐにtemiさんが気づいて手を振ってくれた。嬉しい!risaさん&レオくんには初お目見え。risaさんは柔らかい笑顔が素敵で、笑いかけられた途端に緊張していたのがふーっとほぐれていった。大宮、と場所を決めたくせに大宮のことを全然知らなかったのですっかりrisaさんにお世話になってしまう。まずはそごうへGO!


おもちゃコーナーでめいめいの好きなおもちゃで少し遊ぶ。ニコラちゃんはビーズコースターやシロフォン、レオくんはトミカなどの車に夢中。武優はすべり台をかなり楽しそうにしていたものの、すぐにハイハイで通路を闊歩する。何かを目指しているわけではなくただ広いところをハイハイするのが楽しいらしい。おいしいうどん&甘味のお店でランチ。武優はすぐにチェアベルトから抜け出してテーブルに上ろうとする困ったちゃん。最終兵器・コウサカJr.で大人しくさせておいて母さんは自分のご飯を食べた。お腹がふくれた後は、ペットショップを少し見物。家で犬を飼っているrisaさん&レオくんはやっぱり犬に夢中。temiさんは爬虫類が好きらしく、蛇を見て「きれーい」と寄っていった。すごい…コザルは近寄れませんでした…。武優はウサギも亀もちょっと怖いらしく、おっかなびっくり。猫は見慣れているせいか、ガラス窓をバンバン叩いてた。それぞれ見るものが違ってそれもまた面白い。


屋上のプレイコーナーでは、パトカーの運転席に武優を座らせたらすっかり気に入ってしまって、生意気に片腕を窓の外に出して片手でハンドルを操って運転。楽しいらしくたまに悪そうな笑顔をしてる。3人乗せて、写真を撮ろうとしたけどなかなか3人の目線を集めるのは至難の業(今日の写真)。後部座席に乗っていたレオくん、ずっと運転したそうだったので「さ、武優はいっぱい運転したから代わってあげようね」と武優を後部座席に下げると、すぐに前のレオくんとニコラちゃんの間に割って入り、レオくんが持ってるハンドルを横からまわしてしまう。こらこら!一度「これ!」と思うとなかなか離れられず猪突猛進な武優の性格がここでもハッキリ出たな。仕方ないので他の乗り物に隔離。ショベルカーに乗せたら親方(オヤジ?)っぽく片足はあぐらをかいて椅子の上だよ…。200円の有料プレイコーナーでも遊ぶ。武優は大きいすべり台をすべり、なぜか股の間から母さんをのぞくことを覚えた。かわいいけどなんか変。ニコラちゃんはジムのトンネルやすべり台に乗って楽しそう。靴下を真っ黒にしてハイハイしたり、つかまり立ちしたりしていた。この間はあまり動いている姿を見なかったのでなんだかすごくお姉ちゃんになったみたいに見える。この後おむつ替えスペースでも、上手にたっちを披露してくれた。武優も拍手…って君は拍手してる場合じゃなくて見習いなさいな。1歳6ヶ月のレオくんは、自分で歩き回って好きな車に乗り降りしたり、遊具の間を楽しそうに散歩したり、柵によじ登って脱走を図ったりしていて、その自由気ままっぷりがほほえましかった。買ってもらった黄色いタクシーを、たまに渡してくれる。武優はこのタクシーを狙っていて、時々指差しては手を伸ばして奪い取ろうとしていた。やっぱり車好きなのかな。プレイスペースはかんかん照りで暑いくらい。子供は元気に動いていたけど、大人はすっかり喉が渇いてティータイム。アボガドとアロエのヨーグルト風味のクレープを食べた。武優はお店に入る前にバギーの中でぐっすり寝入ってしまってた。起きてれば好きなマンゴージュースも頼んでちょっとあげたのに、残念。食べ終わった後にボーっとしながら起きた。コウサカJr.を抱いてまどろみつつ、みんなとお別れ。楽しかったね!また遊ぼうね〜。