こずるい戦略

もう眠いのよ



朝早くから家事をすませ、開店直後のレンタルビデオ屋で父さんご所望の「ターミナル」を借り、病院へ。数日前からちょっとだけ出ている鼻水にかこつけて医療費が免除されるうちに風邪薬のストックをもらっておくため。GW前なので8日分も出してくれた。熱さましの座薬も念のためにとストックを出してもらえた。ついでに首と口まわりのよだれかぶれも相談してアンダーム軟膏も2本もらう。でも風邪薬は1ヶ月しかもたないんだって。ちぇ。来月からは医療費1割負担。たった1割、されど1割・・・。よく考えたら水疱瘡突発性発疹も、0歳のうちにかかっておいてくれてよかったなぁ。薬局はとても混んでいて、待っているうちに武優は抱っこで寝てしまった。こうなるとバギーに乗せるのが大変なんだ・・・2度ほど失敗して泣かれたが、3度目の正直でなんとか格納。頭がちゃんと後ろに倒れるように入れたのに、すぐに昨日と同じ状態になってしまう。やっぱり一番気持ちいいのかな?