ディープはやめて(7m14d)

kozaru2004-11-30

朝はいつも元気。今日も毛布の下に隠してある母さんの携帯を見つけて大はしゃぎし、さらに横になっている母さんによだれだらけの口で熱烈なキスをしてくる。ぬるい。久々にほおづえをついたのですかさず写真を撮る。6ヶ月の頃は毎日のようにしてたのに、いつの間にかやらなくなってしまった。最近は舌を出すのがブームだ。


1回目の離乳食は、開封済み粉末BFの在庫一掃セール。全部おかゆにまぜてみる。食べないかと思ったが、豆腐バナナでごまかしつつあげてみたら、4分の3くらい食べた。100ml容器いっぱいくらいあったので、これだけ食べればたいしたもの。豆腐とバナナという組み合わせもどうかと思ったが、あげてみるとヒットだったらしい。残ったおかゆを一口食べてみたら、まずかった。ごめん、タケ・・・。


武優がおもちゃで遊んでいたので、父さんが発売日に買ったドラクエ8をはじめてしまった。こういうのって、やりはじめるととまらない。ふと振り返ると、武優がじっと見ていて、目が合った瞬間に笑顔でずりばってきた。かまってほしかったのね。最近ではいろんな発音をしたりして、表現力豊富になってきた。


午後は隣の駅までベビーカーでお買い物。いろいろ安かったので思わず買い込む。武優は途中ですっかりおねむ。グレイシオバナナを100円で買ったが、たくさんあって食べきらないので武優のガールフレンドのなぎさちゃんのおうちにおすそわけに行く。するとなぎさちゃんママに逆にお菓子とりんごを頂いてしまった。なぎさちゃんは握手が嫌いのようで、手を握ろうとすると振り払われる。「気安くさわるんじゃないわよ!」とでも言っているかのようだ。でもなぜか武優の肩をしきりにたたいて笑いかけていた。わかるの?久々にお話もして、楽しかった♪


お風呂あがりには、裸のままでおもちゃに手を伸ばして必死で遊ぶように。だんだんアクティブになってきたな〜。服を着せる母さんも必死だよ。でも、「さ、ねんねするよ」と抱っこしてやるとすぐに指をしゃぶって目がとろんとしてくる。ええ子やのぅ。おやすみ〜。

今日のメニュー

  • 1回目
    • 野菜粥(和光堂粉末BF・ポテトと緑黄色野菜、1さじの野菜使用)
    • 豆腐バナナ
  • 2回目
    • 玉ねぎと人参のミルクパンがゆ
    • ヒラメのトマト煮