2010-05-01から1日間の記事一覧

木登り

母さんもかなり限界がきていたので、寝ているテツとナナを父さんに託して、タケとお寺の公園へ。ちょうど、いろはちゃんが託児所のお散歩できていて、タケは一緒にサッカーしたりできて嬉しそうだった。公園では「木登りがしたい」とかなり高いところまでチ…

イライラ

帰宅するとWiiをはじめる子供たち。家事に追われる母さん。競馬に熱中する父さん。ああ、せっかくいい天気なのに、どうしてみんな家の中にこもっているのだろう!自分は出たいけど出られないし、父さんは出たくないようだし、子供たちは騒がしいし、イラ…

幼児柔道

喫茶店を出て、そのまま幼児柔道へ。保護者立ち入り禁止でやっているところが見られないのに、隣の部屋で待機しておかなければならないのがツライところ。先輩ママもたくさんいるし、幼稚園や小学校の話、育児の話、買い物や習い事の話などなど、情報収集&…

モーニング

ひさびさ喫茶店モーニング。やっぱりウマイなあ。初入店のナナはソファで転がされて、機嫌よく過ごす。子供たちはサンドイッチを自分ではむはむ食べ、レモンティーや野菜ジュースを飲む。こう見ると、楽になったなあ。

土 タケ6y0m16d & テツ3y10m19d & ナナ2m23d

朝5時半起きで騒ぎ出すタケとテツ。勘弁してくれ〜!初めは寝たふりをしてたけど、ナナを構って起こし始め、怒ってもやめず、ナナを連れてベッドの部屋へ避難。しかし違う部屋にいても響くほどうるさい2人なのだった。近所迷惑。