2008-12-19から1日間の記事一覧

クリスマス会inなぎさ家

なぎさちゃんのお家で、ちーちゃん&みなみちゃん、あすみちゃん&はるとくん、さおりちゃん&ふみあきくん、5家族でクリスマスパーティ。 おやつも賑やか 寒いのに庭で遊びまくる子供たち・・・母が寒いよ ケーキをえさに、室内に呼び込む。テツは夢にまで見…

園庭

テツが持っているプレゼントを見て「僕も行きたかった」。さらに、歩いてお迎えに行ったので「自転車がよかった!」とご機嫌ナナメのタケ。すまぬ・・・。 年中さんのすべり台をせきとめる ピアニカが気になるテツ あやのかいじゅうを追いかける 帰りは、まだす…

育児サークルクリスマス

地域の育児サークルのクリスマス会に参加。 楽器を鳴らして歌ったり、ボールを投げたりご機嫌で楽しんだテツ サンタさんが登場すると「サンタさんがきたよ!!」と本当に嬉しそう プレゼントをもらう順番を、横までいって大人しく待っていたのだけど、あまり…

終業式

幼稚園も今日で冬休み なかえ先生から1人一言いただいたらしい次の日の朝、タケは「僕運動会の練習とかはちょっと大変だったんだけどさー、でもなかえせんせいが『たけちゃん、すごくよくがんばってみんなといっしょにできたね。せんせいうれしかったよ』っ…