花見

テツの幼稚園同級生が集まって、須磨寺公園でお花見。4人分のお弁当とおやつを持ってGO!天気もよく、桜は満開!まさに花見日和。子供たちはそれはそれは楽しそうに遊びまくる。テツの同級生より上の学年の子たちはみんな山の斜面をつるを伝って上って上の方の秘密基地まで冒険に行ってしまい、帰りは斜面をお尻で滑り降りてくるので見事に服がドロドロ。さらにタケテツは池の方でおたまじゃくしを山ほどとってきた。なんとか8匹+小エビ(ザリガニの赤ちゃん?)2匹以外は逃がさせたが・・・また生き物が増えたorz
ナナも砂場でお友達と料理を作ったり、滑り台を「発車オーライ!」と言いながらすべったり、ブランコを延々とお姉さんに押してもらったり・・・で、やっぱり水を触ってびしょびしょに。
帰ってお風呂に入れたけど、見事にお湯がドロドロだった・・・。