歯医者

遠征がなくなったので、昨日テツがクーバーで転んで強打した前歯をみてもらいに、歯医者へ行くことができた。タケが以前みてもらった時にポケモンカードをもらった歯医者に行きたいというので、板宿まで。前歯はやはりかなりぐらぐらしているとのこと。レントゲンを撮ったら、歯の根っこがかなり他の歯に比べて細くなっているとのことで、今回だけでなく、以前もどこかで打ったりしたか、もしくは指吸いが長かったかしたのではとのこと。指吸いの記憶はないから打ったのかなあ…思い当たらない。とりあえず、神経等に異常はなさそうでよかった。口をあけたまま固定する器具をつけて歯茎マンになったテツは、ちょっとびくびくしつつも割とおとなしく、無事歯を針金で固定してもらった。1週間後に再診。治療を終え、念願のポケモンカードを引かせてもらったが、ポケモンキャラのカードではなく補助に使うトレーナーカードが当たり、残念そうだった。
帰宅してさっそくカードを貸すの貸さないのでタケと喧嘩。タケの届いたばかりのこどもちゃれんじの付録を貸すの貸さないのでまた喧嘩。テツが大泣きし、2人とも取り上げられて捨て(るふり)られ、タケも大泣き。何べん同じことすんねん…学習せえよ…。