木 タケ6y4m24d & テツ4y2m28d & ナナ7m1d

「今日からナナは7ヶ月!」毎月忘れずにナナの月誕生日を祝うタケ。兄バカ・・・。ナナ、相変わらず体が柔らかすぎておすわりはぐにゃぐにゃだけど、腹ばいで頭をあげる位置がめちゃめちゃ高くなり、自分の向きたいほうにぐるぐる回転して向きを変えるようになり、寝返りは返るのも戻るのも左右とも自由自在になり、たまにふんばってちょっと前進したりたくさん後退したりしている。ずりばいも近いか?
テツは今日も微妙な熱で、本人も休むというのであと1日だけ休ませることに。やっぱりなかなか寝ないので、なんとかベッドに横にならせてビデオ鑑賞。それでも元気は有り余っているのか、退屈そうにして目を放すとベッドで飛び跳ねていた(怒)。タケが午前保育で幼稚園から帰って来ると、待ってましたとばかりに一緒に遊びまくる。でも食欲も大分出てきたので、一安心。明日は幼稚園にいけそう。というか行きなさい。
午後には熱も平熱に戻り、家の中で暴れまわるので、気分転換に図書館へ。2人とも借りる本を本当に大量に持ってきて、3人分のカードでなんとかぎりぎり借りられた。ナナにも赤ちゃん絵本を読み聞かせ(食べようとしてた)、テツにも「パンのみみくん」を読む。タケは、ナナを抱っこして幼児コーナーを歩き回り、他の子のお母さんにナナを見せて紹介していた。兄バカすぎ!