ナイター観戦

最近、野球にも興味を持ち出したタケ。幼稚園から子供招待&大人半額券をもらったので、タケの強い希望もあり、オリックスVSソフトバンクの花火ナイターを見に行った。仕事帰りの父さんと合流してスタジアムに入る頃には、既に1階席は満席。2階席でなんとか一緒に座れるところを見つけることができた。広い球場にいるだけでこの解放感!すごいね。中学の頃、よく中学校隣にできた市民球場に忍び込んでお弁当食べたりしていたことを思い出した。球場って、なぜか落ち着くんだよね〜。
タケはもちろん、テツも、ルールは分からないまでも球場の雰囲気を楽しんでいたようで、熱心に見つめて応援にあわせて手拍子を打ったりしていた。タケは何度も2階最前列まで行ってフェンスにへばりついていたし。ナナもいつもと違う雰囲気に、目を丸くしたり、にこにこ笑ったり、でも肝心の花火の時には、スリングで寝ていた上、母さんと一緒にたこ焼きを買いに行っていて半分くらいしか見られなかった・・・。タケテツ父さんは、真正面でバッチリ鑑賞したとのこと。ジェット風船も飛ばして、帰りたくないという子供たちをなだめ、8回の途中で混み出す前に帰路についた。
ちびっこ広場、初めての体操、ナイターをこなしたテツはもちろん車内でいびきをかいて沈没したのだった。