幼稚園

タケは体育あそび(運動会・組体操の3人組の練習)&鍵盤ハーモニカ。鍵盤では自分の番でないときにもしっかり練習していて先生に褒められたそう。体育あそびの時には、お友達の手を気付かずに踏んでしまい、自分で謝る前に4人くらいのクラスメイトに一気に責められて謝る機会を逸し、悔しさで大泣きしてしまったとのこと。まあ、それも経験、帰りにはそのお友達とも笑顔で遊んでいた。
テツはちびっこ広場で木の実などを拾ってきた。お弁当の途中で「べろかんだーーー!」と突然大泣きし、その後は「まだ血が出てる。痛いからもうお弁当が食べられない」と残したそう。まあ、ご飯しか残ってなかったけど・・・。
今日は兄弟揃って、幼稚園で泣いていたんだねぇ。お迎え後はそんなそぶりもなくまたあじさいぐみで遊んでなかなか帰ってくれなかったけど。