テツ

タケを見送ったテツ、「はやくドーナツ屋さんに行こう!」タケが行きたがらないので、タケのいないときに行こうと約束していたのだ。気が早いのぅ。ドーナツ1つとキッズドリンクでご満悦。家まで帰ってきたら、突然のゲリラ雷雨!!すいかわりをしている予定のタケは、大丈夫だったかな?
タケがいないとテツの相手が大変かな?と思っていたけど、「お父さんは会社でお仕事でー、お母さんもお仕事だしー、おにいはキャンプに行ってるから、俺がナナとあそんであげないと!」とナナと遊んでくれたり、おむつも捨てに行ってくれたり、よく手伝ってくれたりとおにいちゃん意識が芽生えていた。でも、お風呂の時や、寝るときなど折々で「おにぃがいないと、なんだか寂しいねえ」とつぶやいてもいた。