月 タケ6y0m25d & テツ3y10m28d & ナナ3m2d

父さんおかえり!

朝になって、幼稚園に行きたがらないタケ。お友達に寄ってこられるのがいやだから、教室に行きたくないと門の前で立ち止まる。あまりにしつこいのでついつい怒ってしまったけど、怒ることなかったなあ。「大丈夫、母さんはカッコイイと思うよ!気にせずいっといで!」と背中を押して送り出してやればよかった。

でも、お迎えの時には笑顔で一安心。あの後、体育のなかむら先生と男同士の話をした後教室に入ってきて、体育あそびの日だったのでカラー帽子にすぐ取り替えて、一日帽子はかぶっていたそう。でも、数人の先生や、絶対に他の子にしゃべらないと約束したお友達数人には自分から帽子をとって見せたんだって。「明日はもう大丈夫」とかたおか先生にも話していたとのこと。

一方テツは、朝から人に会うたびに嬉しそうに「僕、髪が(いつもと)違うねん!」と帽子をとって見せていた。先生にも見せて、頭をなでられると「やめろ!」と笑いながら逃げていた。無邪気でかわいいなあ。
そうすけくんと「カッパが同じや〜」と嬉しそう


サッカーでは普通に短髪を披露していたタケ。雨の中、よく走ってがんばっていた。


風呂上りには「僕がナナのボタンをするから!」とテツ兄ちゃん
おしゃべり上手のナナ。今日も父さんが帰ると、嬉しそうに顔を見て笑顔で「うぅー、うっくん〜、あっんう〜」とおしゃべり。父さんメロンメロン。