6歳誕生日!

今日はタケの6歳の誕生日。大きくなったね〜。幼稚園はあいにくの雨でお外遊びもなかったけれど、みんなにおめでとうと言ってもらい、「大きくなったら強いサッカー選手になりたい」と言っていたそう。
今夜は父さんが遅いので、お祝いディナーは明日することに。でも「ケーキもないの〜?」とちょっと寂しそうだったので、ランチはビッグボーイへ食べに行った。初めて3人子連れで行ったけど、ナナが大人しくずっと寝ててくれたので意外とラクチンだったわ〜。タケとテツは1人で上手に食べるようになってぐんと手がかからなくなったしねぇ。幼稚園のお友達や先生が何人かランチをしにきていたので、会えて嬉しそう。誕生日ハガキを持ってきていたので、食後にはビッグボーイくん人形が線香花火をパチパチさせながらハッピーバースデーの歌を歌ってくれ(自動で流れる)デザートもついてきてタケ大喜び。テツが羨ましそうにしていたので、テツの時にもきてやらないと・・・。

そのまま車でサティへ行き、誕生日なので特別に1つだけゲームしてもいいよ、と許可。マリオカートを選んだ2人だった。帰宅後も平日だけど特別にWiiができてとっても嬉しそう。

夕飯はオムライス。それぞれ「たんじょうびおめでとう」「にゅうえんおめでとう」とケチャップでメッセージを書いて。
昼間はファミレスでもサティでも大人しく寝ていてくれたナナ、夜もご機嫌。風呂あがりには母さんの膝の上でいろんな表情を見せてくれたのだった。