お外遊び

お迎えに行くと、ままごとの皿をブーメランのように投げて遊んでいた。幼稚園ではお砂場でお外あそびをしたらしい。お兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいだったと言っていた。年長さんたちもいたのであまりのびのびと遊べなかったということっぽい。お片づけの歌をうたった、というのだが覚えてはいないらしく、何度聞いても「それはお母さんもきかないとわからない」と言って歌ってくれなかった。出席をとってくれるうさぎのうーたんを、叩いたと嬉しそうに言っていた・・・。

降園後は園庭あそび。同じたんぽぽ組&幼児柔道で一緒のひろとくんと「○○ひろとくん!」と言って一緒に?お砂遊びをしたりもしていたが、基本的にまだお友達と遊ぶこともなく早く帰りたいと言い出し、帰らないと言い張るタケに勝てず、最後は「帰ろうよーー」と泣き出す。いろいろ幼稚園で気を張ってがんばっていて疲れるのかなあ。