やすらぎ公園

すごくいいお天気であたたかく、家に閉じこもっているのはもったいないので、3人を連れて鉄棒のあるやすらぎ公園へ。タケは自転車、テツは三輪車で行くというので出発するも、やはりスピードが全然違うので大変だった。あたたかいからか、ナナはベビーカーでよく笑ってご機嫌さん。そして公園に着いたら寝ていた。

やはりお天気なので人がたくさん!ひよこのなかま&幼稚園で一緒のさきちゃん&しょうたくん、あいりちゃん&れおくんも来ていた。公園の鉄棒でも逆上がりをした後、しゃぼん玉を追いかけたり、自転車&三輪車で疾走したり、そして小学生のお兄ちゃんがやってきてからは、水遊びをはじめてしまい、タケとテツはわざと濡れに行くのでびちゃびちゃに。家が近いさきちゃんママがわざわざ戻って着替えを持ってきて貸してくれた。本当にありがたかった。ナナは最後にちょっとだけ起きて、アーモンドの花を見学。