公園遊び

お寺の公園で、公園遊び。ちょうど年長ママの集まりもあるとのことで、合流。天気もよくあたたかい日だったので、他にもたくさんの親子が遊びに来ていて、タケはあちこちの知り合いと自由奔放かつマイペースに遊んでいた。「たけちゃんは?」と友達が探しにきてくれても知らん顔・・・。テツは最近、大きい子はお兄ちゃんの友達、という感覚なのか、あまり自分からはいっていこうとせず、大人にまじっておやつを食べたり、1人でふらふらしたり。最後はまじって砂場遊びをしていた。ナナはちょっとベビーカーでぐずって抱っこしたら、ずーーーっと寝ていた。なんてやりやすい子なんだ。日が暮れるまで遊び、最後に自転車暴走族になってタケ疾走(テツは自分の足で暴走)し、帰宅。くたくたになるまで遊んでも、おばあちゃんが夕飯を用意してくれているので、本当に助かるなあ。こんなことができるのも今のうちだけだわ。