菜の花〜

午後から家族で総合運動公園へ。菜の花が見ごろだからか、駐車場は満車!菜の花は昨日の強風でかなり横倒しになっていたけれど、たくさん咲いていて遠くから見ると一面の黄色でとっても春らしかった。
ナナと菜の花〜♪
タケとテツは遊具におおはしゃぎ!テツはたくさん人が遊んでいるのを目にして、「なんだ!こんなにたくさん人がいるとは!・・・ややこしや〜、ややこしや〜♪」と言いながら走っていた。ネタ元はなだぎ武の方かと思ったら、にほんごであそぼの方だった。
さっそく長いネットをのぼり、列に並んで長い滑り台をすべってくる2人+付き添いの父さん。母さんとナナも一回だけすべってみたよ。ナナはずっと寝てたけど・・・ほんと、外に出ると寝るナナなのだった。平均台のような遊具でマリオになって跳んだり跳ねたりしたり、あちこちよじのぼったり。やはりいい天気の下体を動かしている子供は、楽しそうだなあ!

夕方からサッカーがあったので1時間くらいだったけど、楽しい時間を過ごした。帰りは「何飲もうか〜」であっさりと釣られた2人、自販機で微炭酸飲料MATCHを買ってご機嫌。ご機嫌すぎてうっかり坂道で落とし、転がっていく缶を、見事なスライディングで回りこみキャッチしていた。