一ヶ月検診

タケとテツを父さんがサッカー@グラウンドに連れ出してくれ、一緒に家を出て、母さんとナナは一ヶ月検診へ。けっこう混んでいた。ちょうど一ヶ月くらいでとれなかったのもうなずける。
気になっていた体重は、3405g、一日あたり33.4g増えていて、「途中がくっと減ったけど、がんばったね」と言ってもらえて一安心。そして今日もナナはビタミンKシロップを飲むのに「お腹が一杯なのかな?お口あけてー。がんばれー」と言われていた。小児科の先生による診察も問題なし。風邪についても特に何も言われず。そしてコザルはついに「写真撮ってもいいですか」とこんな場面でも言えるくらいオバタリアン化して図太くなってきたのだった。

ちなみに母さんの検診は、とりあえず様子見。2,3日前から「もう生理が再開したか!?」と思うような出血が続いていたのだけど、今の時期だと悪露の可能性も高いとのこと。2ヶ月過ぎてもまだだらだら続くようなら一度受診してくださいとのことだった。