ジジ来る

母さんがおわかれ会に出ている頃、家にはジジが到着してテツと遊んで・・・いる予定だったのだが、予定より大幅に遅れて到着したジジ、着くなり待ちかねたテツを連れて、スーツ姿のまま公園に行く羽目に。ちょっと気の毒・・・。テツは砂場で山を作る気まんまんだったし。でも思いのほか早めに帰ってきた。
ナナを抱っこするジジ。初孫のタケの時は「怖い」と首が据わるまで抱っこしなかったけど、さすが7人目の孫となるとちょっと余裕が?眉間に皺が寄っているけど。

ジジのお土産のフロッピーキューブ&タワーキューブ(ルービックキューブの簡易版)にすっかりハマるタケとテツ。

そして散々遊び相手をさせられるジジ。
みんなでナナを囲んで。知らず知らず笑顔になるねぇ。赤ちゃんのパワーってすごい。
ほー
寝かしつけの絵本まで読んでからホテルに帰っていってくれたジジさん。本当にお疲れ様。
狭いけど家に泊まってくれたらいいのに、と思っていたけど、逆に家に泊まっていたらジジは休ませてもらえなかったかも・・・。
テツはすっかりジジ大好きに。