幼児柔道

父と娘

いつもおしゃべりばかりのテツ、今日は相方のともくんが途中で部屋の外に出されてしまったので、その後は比較的しっかり取り組めていたらしい。タケが柔道している間は、他の子たちと一緒になって楽しそうに遊んでいた。特にささらちゃんとはずっと一緒にいたなあ。そして2人でつるんで、「こっちはお兄ちゃんお姉ちゃんのおうちだから!赤ちゃんのおへやはあっち」などと言って自分より小さい子に意地悪するのだった。こりゃ。

タケは年中同士熱心に取り組んだ様子。逆立ちはいつも結構最後まで残っているみたい。しかし練習が終わるやいなや、Wiiやりたさに「先に帰っとくね!」と飛び出して行ってしまうのだった。