ネネがんばる

タケを幼稚園にお迎えに行った後、タケとテツを連れて汽車の公園まで自転車でいってくれたネネ。「お友達がいないと楽しくないんだよ」とあまり盛り上がらないタケを運動させるべく、鬼ごっこやこおりおにやかくれんぼなどして遊び、ネネが疲れた様子。年を考えて、ほどほどに・・・。帰りにはテツが「自転車に乗らない!1人で帰る!」と走り出し、火曜の水族園の経験をいかしたネネが、わざと遠回りして安全な道を走らせて疲れさせようとしたら、なんと2kmくらい自転車と併走して走り続けたらしい。進化している・・・恐るべし、テツ。
帰宅後は、ネネが夕飯を急いで作っているところに「僕もお手伝いするから!」と強引に乗り込んで行ったテツに、ゆで卵の殻むきやポテトサラダの混ぜる工程などを手伝わせてくれていた。テツも上手にお手伝いできるようになったけど、この忙しい中よくお手伝いさせてくれたネネに感謝だね。