劇音楽発表会

今日はタケの劇音楽発表会。ナナをネネに託し、テツを連れて父さんと3人で幼稚園へ。タケのクラスの順番まで外で待ち、席へ。母さんとテツは前列の出場クラス保護者用の席へ、父さんはビデオを持って後ろの撮影席へ。大太鼓は真ん中ときいたので真ん中に座ったものの、タケは最後列だったので、前列の子の顔に隠れてかなり見づらかったわ。
去年のような緊張の色はなく、終始ニコニコしていた。そして母さんや父さんを必死で目で探し、見つけると嬉しそうに笑い、歌「あつまれ!笑顔」は大きな口をあけてしっかりと歌い、「お料理行進曲」の合奏では大太鼓を堂々と叩き、一回も間違えることなくやりきった。すごい!ゆり組全体の演奏がしっかりまとまっていて、最後の音までピタリ!とバッチリ合っていた。練習では最後がなかなか合わず何度も何度も繰り返し練習したそう。ほんとにみんな笑顔で生き生きとしていて、見ていて楽しくなるような発表だった。
終わった後も誇らしげ
先生からもクラス全体に「1万点!」とのお褒めの言葉を頂いたとのこと。
ともくん、みのりちゃんと同級生同士で砂の団子作りに盛りあがるテツ
お迎えは父さんが行ってくれた。早めに着いたのに、お迎えのシステムがわからず気付いたら長蛇の列ができていてえらい遅い順番になってしまったとのこと。お疲れ様。