水族園

おしゃぶり、はじめました

劇音楽発表会1日目。タケのクラスは出演が明日のため、今日はお休み。ネネが2人を自転車に乗せて、水族園へ連れていってくれた。ひさびさのレジャー、楽しんできてね!
朝からポーカーに興ずる2人
2人を乗せて颯爽と走っていくネネ5x歳。帰りはかなりの上り坂を2人乗せてのぼりきったらしい。脅威。
水族園ではタツノオトシゴを面白く見たり、ネネに苦手なカニを見せようとしたり。そしてさかなライブもイルカショーもペンギンのお散歩も見て、アイスやたこ焼きやおにぎり弁当も食べて、スカイサイクルやメリーゴーランドやウォータショットにも乗ってかなり満喫。タケは「母さんならこうはいかないよ」などと言っていたらしい。普段はあんまり乗り物にも乗せてあげないもんね。今日は久しぶりのレジャーだったから、母さんからも一応乗り物代など渡したのよ!
帰りには、テツが自転車の後部座席に乗りたい、前には乗らないとごね、ネネが「じゃあ乗らなくていいよ、バイバイ」と歩道を走り出すと、はじめは手を広げて通せんぼしていたが、突破されると走って追いかけてきたそう。そしてそれでも「乗るか?」と聞くと「乗らない!走って帰るから!」と言い張り、500mくらい走ったところでようやく「もう疲れてお腹が痛くなっちゃったから、乗る」と自転車に乗ったらしい。なかなかの根性だ。


みんなが楽しんでいる間、母さんはナナとまったり。たくさん昼寝もした。
いい表情