ひよこのなかま

なんと!ネネがカレンダーに記してある「ひよこ」の文字に目ざとく反応して、結構離れた公園までテツを連れてひよこのなかまに参加してくれた。まあ、公園遊びなので母子が集まって遊んでいるだけなんだけど。お砂場道具なども何も持っていかなかったので、ネネは手持ちの風船でサッカーをして遊んだり、かくれんぼをしたり、いろいろ工夫をこらして遊んでくれたそうだ。すぐに「お腹すいた」というテツのために、チキンライスを詰めたお弁当まで持参してくれたのだった。ありがたすぎる。でもほんと、がんばりすぎないでね・・・。
帰りは買い物して帰宅。ポケモンパンを買ってもらってご機嫌なテツだった。そういえばおねだり上手?なテツは、朝も本屋に寄ると言い張り、ずっと欲しがっていたシールブックを買ってもらっていた。ちゃんとタケと2人で使うんだよ。
行ってきまーす