みんなで寝る

久々に家族4人+ベビーベッドにナナの5人で寝る。寝付く時は、ナナも寝ていて順調にねんね(テツがサポーターをしていた母さんの腹が触れず怒っていたが、これを機に腹は卒業してくれ・・・)したものの、夜中に入り、何度も起きるナナは授乳やおむつがえのたびに怒って泣きまくり、やっと寝たと思ったら何度も吐乳して着替えを余儀なくされたり、おしりから不穏な音を響かせたりしてまた泣くことに・・・。父さんも何度も起き、テツも起きてしまう。テツは起きても「ナナコは泣いてお仕事しているんだねえ」と笑顔でむしろ嬉しそう。母さんと寝たがるのだけど、母さんはなかなか泣きやんでくれないナナの相手で必死で、大分待たせて、待てないと怒られてかわいそうだった。それでもナナが泣き止むまで待ち、最後は母さんにくっついて寝たテツだった。偉いねえ。
ベビーベッドに寝かせていると頻繁に起きるので、最後は諦めて一番端でナナと添い寝した。添い寝したらあとは朝までぐっすりだったのだった。