最後のサッカー体験

幼稚園からそのまま車をとばして、クーバーへ。水曜日クラスも体験して、入会する曜日を決定するのだ。時間ぎりぎりだったので、先にタケだけコートにあがらせて、駐車場に車をとめに行く。そしてコートにあがると、既に前の子と親しげに話し、抱きつかれていた・・・本当に、君のそのどこでもすぐに友達を作ってしまう才能はすごすぎる。
ラダーや三角コーンを使ったトレーニングをしたり、1vs1をしたり、今日は前回よりさらに本格的なトレーニング。人数も月曜より多く、そして年長さんが多いみたい。みんなものすごく大きな声が出ていて、ものすごく走るのが速く、サッカーも上手いのでびっくり。そしてその中にちゃんと混じっていたタケも偉かったなあ。
そしてテツも、退屈しながらよく我慢してくれたね。あまりに腹に乗ったり骨で膝に乗って痛かったりしたのでつい怒ってしまったが。

終了後、みんながもらっていたレガースを、まだ入会していないタケは来週にならないともらえないと知り、ちょっと不満そうだったが、ちゃんと我慢できていた。終わった後はロビーでやっていたドラゴンボールZのビデオにみんなと一緒に見入って動かず。なかなかまっすぐ帰れない・・・。

幼稚園児でも週2回のコースがはじまるとのことで、2回行きたいと言い張るタケ。しかしもうすぐマメが生まれると週2回通うのは厳しいなあ・・・なんとか、はじめは週1回にしてもらいたい。すっかりやる気のタケ。
家で動画や写真を見た父さんは、「めちゃめちゃ上手くなってる!」とタケをベタ褒め。タケのやる気もますますアップしたのだった。