お友達とWii

タケが「テツにもさよならぱっちんしてあげて」とせがみ、テツもさよなら
今日は体育あそびの日で、エアマットなどを使って遊んだとのこと。
幼稚園から、そのまま車でクラスメイトのそうくんのお家へ行く。タケとそうくんが、お互い月曜くらいからずっと「そうくんのお家にもWiiがあるから持って遊びに行くんだ〜。何曜日ならいい?」と言い続けていたので、昨夜ママ同士で連絡をとって遊びに行かせてもらうことになったのだ。Wiiコントローラーと、ソフトを持参。タケだけでもいいよーと言ってくれていて、そのほうがむこうも気楽だろうなーと思ったのだけど、テツがどうしてもお兄ちゃんと一緒に行くと聞かず、みんなでお邪魔させてもらうことに。そうくんのお家のスーパーマリオをしたり、家から持参したはじめてのWiiやわらかあたま塾をしたりして、やたら盛り上がる。うまく操作できなくても全然問題なく楽しいらしい。テツもコントローラーを持ってやたら飛び跳ねていた。まあしかし、Wiiよりおやつに夢中だったけど・・・。

タケたちもずっとやり続けることもなく、小3のはると兄ちゃんが帰ってくると途中でバトンタッチして、そうくんと別室でポケモンバトルをしたりして盛り上がっていた。
家から歩いて10分以上かかるお友達と約束してくるのは初めて。相当楽しかったらしく、なかなか帰ろうとせず、すっかり遅くまでお邪魔してしまったのだった。