産院へ

2週間おきの検診の日。もう9ヶ月に入ったので、次からは1週間〜10日おきだそうな。はやっ。どんどん検診の間隔が短くなってきて、お産が近づいているという感じ・・・。
いつもは若先生にみてもらっているのだけど、今回日時の都合で初めてお父さんの大先生にみてもらった。しかしかなりご高齢の先生、内診の時は突然ものすごい量のお湯をかけられて服まで濡れるし、「ヘモグロビンの値が低いので、鉄剤出しましょうか?」ってなぜか患者に尋ねてくるし(聞かれても〜!)、受け答えもなんだかはっきりしない・・・次からは絶対若先生で予約を取ろうっと。
とりあえずマメは元気で、おりてきたりということもないらしい。次回はエコーがあるので楽しみ。鉄剤だけ処方された。
子供たちは今日もテレビを見たりミニカーで遊んだり、1時間半ほど楽しく過ごしていたらしい。