パズル&園庭開放

久しぶりにお兄ちゃんと離れたテツ、寂しがるかな〜と思ったけれど、案外1人でよく遊ぶ。パズルをやりたいと言って、以前は1人でできなかったポケモンパズルを、本当にたった1人で完成させてしまった!すごく集中してやっていたので、母さんも家事に集中。できあがった時はそれはそれは嬉しそうで、母さんも褒めまくる。
お出かけの誘いも「パズルができたらね」と断り熱中
パズルが完成したので、せっかくあたたかい日だし、保育園の園庭開放にでかける。もう園児たちは教室に入ってしまっていて園庭は貸切だったけど、羽子板やこままわしなどお正月遊びグッズが置いてあったので一通り楽しんだ後、テツの大好きなお砂場遊び。30分ちょっとだけどかなり楽しんだ。

園庭開放はいいけど公園には行きたくないというので、そのまま帰宅して昼食&お昼寝。
寝た時間が遅かったのでお迎えが遅めになったらタケに怒られた。