テツ発熱

風呂上りから「寒い寒い」と言っていたテツ。「僕は父さんの隣で寝たい」と父さんに添い寝してもらって7時過ぎには寝付いた。その後、いつもははいでしまう布団をあまりはがなかったり、布団をかぶっているのにくしゃみを連発していておかしいなと思っていたが・・・夜22時頃、どうも寝息が荒いので熱を計ってみると、39度!おきたのでお茶を飲ませる。とりあえず笑ったりふざけたりして元気そうではあるのだが、眠いのかしんどいのか口数は少なめ。母さんは予防のためマスクをし、テツにはアイス枕やひえピタなどして、父さんとサンドイッチで寝かせる。母さんに横にいてほしいらしくて、袖や服のすそをつかんで離してくれず。何度もくしゃみをして、鼻水が止まらないみたい。インフルエンザでないといいけど。